Shooty

超難題に対するヘンダーソンの答えはジェラード

KOFA

2020/06/14 12:45

2020/06/13 22:29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

ポール スコールズ、フランク ランパード、スティーヴン ジェラード、この3人の内、誰が最も素晴らしいMFであるかという議論は3人の現役時代はもとより、今もなお激しさを増す、永遠に答えの出ない議論の1つと言えるだろう。

この件に関してリヴァプールのジョーダン ヘンダーソンは3人へのリスペクトと憧れを語った上で、リヴァプールでチームメイトであったジェラードこそがイングランドフットボール史上最高のMFであるとコメントした。


ヘンダーソンは「あくまで自分の”偏見”ではジェラードこそが最高のMFだと思う。何年も一緒にプレーしたし、それ以前から大きなインスピレーションを感じていたんだ。彼は攻守において完璧なMFだった。(チームメイトとなり)個人的なレベルで彼を知るようになり、人として、そしてキャプテンとしての彼の謙虚さはもちろん、偉大なキャリアによる経験でみんなを助けてくれた。だからジェラードが最高だと言っているよ」と話している。

そのジェラードからリヴァプールのキャプテンの座を譲り受けることとなったが「彼の代わりになろうとは思わなかったよ」と話し、違ったアプローチでキャプテンとしての任務を遂行していることも語っている。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています