Shooty

ファン・デ・ベークの未来を語るロナルド デ・ブール ユナイテッド移籍の可能性は十分?

KOFA

2020/06/14 12:20

2020/06/13 23:16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

現在アヤックスのU-19チームで指導を行っているロナルド デ・ブールはドニー ファン・デ・ベークの争奪戦をマンチェスターUが制することになるかもしれないと考えているようだ。

長きにわたりファン・デ・ベーク獲得レースの最前線に位置するのはレアル・マドリードであると考えられてきたが、コロナウィルスによる経済的影響を考慮すると、この移籍が果たされることは難しいと考えられるようになってきた。

この状況を踏まえ、ユナイテッドがファン・デ・ベークの獲得に成功する可能性があるとロナルド デ・ブールは考えているようだ。


ユナイテッドは中盤にクリエイティブな選手を探しており、その他にもアストンヴィラのジャック グリーリッシュ、レスターのジェイムズ マディソンなどもリストアップしていると報じられているが、彼らと比較しても安価で獲得できることが予想されるファン・デ・ベークの獲得に本腰を入れる可能は高いと見られている。

ファン・デ・ベーク本人はレアル・マドリードへの移籍を望んでいるとも報じられていたが、デ・ブールは「(ユナイテッド)そのようなクラブの名前が自分の前にチラつけば、ドキドキする気持ちもわかる。もしレアル・マドリードが再び獲得の意思を示さず、彼がユナイテッドを選んだとしても私にはそれが理解できるよ」と話している。

また現役時代にユナイテッドでチームメイトである、現アヤックスCEOのエドウィン ファン・デル・サールと現ユナイテッド指揮官のオーレ グンナー スールシャールはこの件でコンタクトをとっているようで、ファン・デル・サールはユナイテッドからの関心を明らかにしている。

この件についてもデ・ブールは「スールシャールはチームを新たな方向へ導きたいと思っている。彼は謙虚で、忠誠心があるチームプレイヤーを求めている。おそらくポール ポグバのような選手には飽き飽きしているんじゃないかな。ドニー ファン・デ・ベークのような選手をスールシャールは求めているんだと思うよ」とコメントしている。

ポグバとユナイテッドとの契約は来季まで残っており、クラブは更に1年の契約延長のオプションも有している。
ポグバの去就に関して現在は落ち着いた状態にあるが、ユナイテッドがファン・デ・ベークの獲得に成功すれば、再びポグバ周辺も騒がしくなるかもしれない。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています