Shooty

サンチョ ドルトムント残留なら給料アップへ

KOFA

2020/08/10 12:00

2020/08/09 18:44

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

今夏、ドルトムントに所属するイングランド代表ジェイドン サンチョ獲得を狙うマンチェスター・ユナイテッド。

だが、ドルトムントがバートラガッツでのキャンプを開始する月曜日(10日)が、オファーの最終期限と言われている。

それまでにドルトムントの要求する1億2000万ユーロのオファーを提示できなければ、サンチョは間違いなくドルトムントに残留すると見られている。

『ビルト』の情報によれば、サンチョが残留した場合、ドルトムントはサンチョの年俸を600万ユーロから1000万ユーロにアップする約束をしている模様だ。

給料アップによってスター選手の流出を阻止する手法は、ドルトムントではすでに頻繁に使われている。

2013年にはレバンドフスキのバイエルン移籍が阻止され、オバメヤンもアーセナルに移籍する前の数年間は給料面が改善されていた。

サンチョは残留した場合、チーム最高給取りのマルコ ロイス(1300万ユーロ)やマッツ フンメルス(1000万ユーロ)と同等の給料を受け取ることになる。

だが、この額はマンチェスターUがサンチョにオファーしている金額には到底及ばない。

『ビルト』の情報によると、マンチェスターUはサンチョに年俸1960万ユーロを準備していると報じられている。

だが、マンチェスターUに残された時間はあとわずかだ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう