Shooty

ベリンガムはバイエルンからのオファーを断っていた

KOFA

2020/07/30 12:00

2020/07/29 07:24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

『ビルト』の情報によると、バイエルンはU-17イングランド代表MFジュード ベリンガム(17歳)のドルトムント移籍を阻止しようと動いていたようだ。

バイエルンは、ベリンガムに対してドルトムントよりも大幅に高い年俸をオファーしていたという。

ベリンガムは今夏、5年契約でバーミンガムからドルトムントに移籍した。

『スカイ』の情報によれば、移籍金は2650万ユーロ、年俸は300万ユーロと報じられている。

バイエルンはベリンガムがドルトムントと契約する直前に、この移籍を阻止しようと動いていたようだ。

バイエルンのハサン サリハミジッチSDとチーフスカウトのマルコ ネッペ氏はベリンガムと個人面談を行い、バイエルンへの移籍を説得したという。

バイエルン側はベリンガムに対して年俸450万ユーロ、つまりドルトムント(年俸300万ユーロ)より150万ユーロも高い年俸をオファーしたと言われている。

しかし、最終的にベリンガムはドルトムントへの移籍を決断した。

『ビルト』の情報によれば、ドルトムントは2年半前からベリンガムに接触しており、南スタンドの“黄色い壁”の動画を送るなど、ツォルクSDとスカウト部門はベリンガムの家族と個人的に連絡を取り合っていたようだ。

ベリンガムはドルトムントを選んだ理由について、「ドルトムントのこれまでの道のり、特に若い才能を育てて、キャリアの次のステップへと導くことを助けてきた点で世界最高のクラブだ。この決断は僕にとっても家族にとっても非常に簡単なものだった」と語っている。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう