ヴォルフスブルクは8月5日のヨーロッパリーグ・ラウンド16セカンドレグのシャフタール戦に向けて、土曜日(25日)からトレーニングを再開している。
ヴォルフスブルクの選手たちは必要に応じてコロナ検査を受けたが、『ビルト』の情報によれば、スイス代表DFケヴィン ムバブがヴォルフスブルクの選手で唯一、陽性反応が出てしまったようだ。
ムバブは無症状だったものの、陽性反応が出たことによりすぐにチームから外され、自宅隔離となったとのこと。
ムバブが離脱したことで、ヴォルフスブルクのオリヴァー グラスナー監督は右サイドバックに問題を抱えることとなってしまった。
ブラジル人DFウィリアンはまだ膝の十字靭帯断裂から復帰できておらず、起用可能な右サイドバックがいないのだ。
ヴォルフスブルクのマルセル シェーファーSDは、「どのくらいの期間にわたって隔離されるかは経過によって決定される。彼は治療を受けていて、検査を受けることになる。我々は地元の保健当局とは常に連絡を取り合っている」と語っている。
Corona-Fall in Wolfsburg – Trainings-Auftakt ohne Mbabu https://t.co/fDbmj6lsBS #Sport #News
— BILD Sport (@BILD_Sport) July 25, 2020