Shooty

ツォルクSD 「2位が我々の最後の目標」

KOFA

2020/06/20 19:23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

今シーズンのブンデスリーガ優勝も逃した今、ドルトムントとルシアン ファヴレ監督は2位を目指すのみだ。

したがって、土曜日(20日)のライプツィヒ戦では少なくとも勝ち点1は獲得する必要がある。


ドルトムントのミヒャエル ツォルクSDは、ライプツィヒ戦に向けた会見で、「私は何度か言っているが、2位でのフィニッシュは我々の最後の、残された目標だ。TV放映権料だけではなく、威信の問題でもある。現在は2位にいるし、そこにとどまりたいと思っている。そうすれば、最終的には良いシーズンになるはずだ」と語っている。

しかし、そのためには最近苦戦しているチームをどうにかしなければならない。

第31節デュッセルドルフ戦では、終了間際の得点でかろうじて1-0で勝利した。

だが前節は、残留争い中のマインツにホームで0-2と完敗した。

ドルトムントの選手たちは、チャンピオンズリーグ出場権を獲得して、もはや完全に集中していない。

ツォルクSDは緊急スピーチの必要性を説いており、「我々は今シーズンの目標がいかに重要であるかをチームに再認識させる。また我々は1対1での話し合いをした」とコメントしている。

ドルトムントが土曜日のライプツィヒ戦で敗れた場合、ライプツィヒに得失点差で抜かれ、ドルトムントは3位に転落する。

そうなれば、ドルトムントが2位でフィニッシュできるかは、最終節のライプツィヒの結果に依存することになる。

これはドルトムント上層部が最も避けたいシナリオだ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう