Shooty

マーフィーの法則! スールシャールは今季中にクビ?

Footmedia

2020/10/18 17:30

2020/10/17 23:23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、今シーズン中にクビになるかもしれない。

2018年12月にジョゼ・モウリーニョの後任としてユナイテッドの監督に就任した元ストライカーは、昨季チームを3位に導いてそれなりに結果を残したものの、今季はホームで2連敗を喫するなど苦しいスタートを切った。

そのため、同監督の解任を予想する者がいる。それはリヴァプールなどで活躍した元イングランド代表のダニー・マーフィーだ。「ユナイテッドはかなり不安定なスタートを切っており、今季はチャンピオンズリーグ出場権を獲得できないと思う」とマーフィーは英国のポッドキャスト『Football Index Podcast』で語った。

今夏の補強方針について、マーフィーはこう指摘する。「スールシャールはシーズン終了まで無事でいられるとは思わない。彼のことは好きだが、補強が上手くいかなかったので、その代償を支払うことになるだろう。」

「守備面において、選手層のバランスが良くない。対戦相手からすれば、簡単なチームに見えてしまうのだ。主将のマグワイアはピッチ外で問題を抱えておりベストな状態とは程遠い。ワン=ビサカも昨季とは別人のようだ。」

「ポグバとブルーノ・フェルナンデスは素晴らしい才能だが、両選手を同時に起用すれば中盤にスペースが生まれすぎる。失点も多いので、戦えるチームではないのだ。昨季の後半戦は確かに素晴らしい結果を残した。だがそれで選手たちは浮かれてしまったのかもしれない。もう一度、自分たちを見つめ直す必要がある。」

果たしてユナイテッドは調子を取り戻せるのだろうか。そしてスールシャールは今シーズン最後までチームを率いることができるのだろうか……。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう