Shooty

ファヴレ監督が解決しなければならない4つの問題

KOFA

2020/09/29 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

アウェイでのアウクスブルクに敗れ(●0-2)、第2節で早くも躓いたドルトムント。

ファヴレ監督が今、解決しなければならない問題点は以下の4つだ。

メンタリティの問題

アグレッシブなアウクスブルクに対して、ドルトムント80%のポゼッション率を記録したが、決定機を1度も作れず、走行距離はアウクスブルクよりも平均1kmも少なかった。

ドルトムントは格下相手だと(勝つための)貪欲さが欠けていることが多い。

ビツェルは、「僕たちは今、パニックになってはいけない。冷静になり、懸命に仕事をしなければならない」と語っている。

ミスの問題

アウクスブルク戦の1失点目では、エムレ ジャン、アカンジ、ホーランがミスを犯した。

2失点目ではサンチョ、エムレ ジャン、ムニエのミスから失点した。

これらの致命的なミスは、ドルトムントが過去2年間でトップに立てなかった原因でもある。

フンメルスだけが唯一、本来のパフォーマンスを示していた。

ロイスの問題

ファブレ監督はバイエルン戦で、キャプテンのロイスを7ヶ月ぶりに先発で起用するのか、それともレイナに頼り続けるのかを決断しなければならない。

メンヘングラートバッハ戦で低調なパフォーマンスに終わったロイスは、アウクスブルク戦では3回のデュエルのうち2回で敗れ、シュートはFKの1本のみだった。

ホーランの問題

ホーランはアウクスブルク戦で19回しかボールに触っていない。

ホーランのスピードが活かせないと、ドルトムントのテンポの速いポゼッションサッカーは制限されているように停滞することが多い。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう