Shooty

シャルケの降格回避プラン

KOFA

2020/07/17 12:25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ブンデスリーガでクラブワーストとなる16試合勝ちなしという危機的状況で19/20季を終えたシャルケ。

経済面でも1億9700万ユーロの負債によって節約を余儀なくされており、新シーズンで残留争いを強いられる危機にさらされている。

スポーツ部門責任者のヨッヘン シュナイダー氏とデイヴィッド ヴァーグナー監督は何かを考え出す必要に迫られている。

西のハンブルガーにならないために、シャルケは巧妙なアイデアで忍び寄る衰退に対抗しようとしており、『ビルト』がシャルケの“降格回避プラン”を説明している。

スカウティングの最適化

シャルケはスカウト部門の拡大を続けている。

『ビルト』の情報によれば、シャルケはイングランド市場に向けて新たなスカウトを雇ったとのこと。

チームプランやミヒャエル レシュケSDにとっては有用なサポートとなる。

安価の2部選手の獲得

資金がないシャルケは、選手獲得の際には安価の選手にしか手を出すことができない。

『ビルト』の情報によると、シャルケは昨季よりも頻繁に2部リーグから安くて良い選手を探したいと考えている。

若いタレント育成

今夏、U19では5人、U23では3人を新たに獲得した。

一方、シャルケ下部組織のさらに若いカテゴリーにおいては、シュナイダー氏は完全に攻撃的タレントにフォーカスしている。特にノルベルト エルゲルト監督が率いるU19にはトップタレントを多く獲得しており、ダイヤモンドの原石をクラブ内でスターにすることを目指している。

フィットネス部門の刷新

負傷者続出に苦しんだ昨季を繰り返さないために、チームドクターが刷新された。

新しいコンディショニングコーチにフランクフルトやヘルタベルリンで同職を務めたベルナー ロイトハルト氏、フィットネス部門のトップにはアンドレアス シュルンベルガー博士を迎え、選手たちを長期的にフィットさせることを目指す。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう