Shooty

ハヴェルツ獲得のためにチェルシーのトップ4フィニッシュはマスト

KOFA

2020/07/13 12:12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

チェルシーはレヴァークーゼンのカイ ハヴェルツに関心を寄せているが、ポイントとなるのは来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得となるかもしれない。

プレミアリーグのCL出場権争いは混戦となっており、チェルシー、レスター、マンチェスターUの3チームがシーズン最終節までこの争いを繰り広げる様相を呈している。

第35節のシェフィールドU戦で0-3の手痛い敗戦を喫したチェルシーだが、トップ4フィニッシュはハヴェルツの獲得に向けても重要な要素となりそうだ。

ハヴェルツは自身のステップアップはもちろん、CLでのプレーを望んでいるとされ、仮にチェルシーが来季のCL出場権を獲得できないとなると、移籍に向けてはネガティブな要素となるだろう。

ハヴェルツ自身が今夏の移籍を望んでいる要因の1つにレヴァークーゼンが来季のCL出場権獲得をブンデスリーガでは逸してしまったことも挙げられているからだ(今季のヨーロッパリーグ優勝でのCL出場権獲得の可能性は残している)

ハキム ジイェフ(アヤックス)、ティモ ヴェルナー(ライプツィヒ)に続く攻撃のタレントの獲得のためにもチェルシーはプレミアでの4位以内は死守しなければならないかもしれない。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう