Shooty

フランクフルトも“アメリカのハヴェルツ”に興味

KOFA

2020/07/28 12:00

2020/07/27 03:44

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

フィラデルフィア・ユニオンに所属するアメリカ代表MFブレンデン アーロンソン(19歳)は、アメリカで最も偉大なタレントの一人と考えられている。

アーロンソンにはブンデスリーガの複数クラブが興味を持っており、ボルシアMG、ホッフェンハイム、フライブルク、さらにはフランクフルトも関心を示していると言われている。

レヴァークーゼンのドイツ代表MFカイ ハヴェルツ(21歳)を彷彿とさせるアーロンソンの市場価値は130万ユーロと見られており、その才能を考えるとバーゲン価格となっている。

現役時代の1993年~2013年までフランクフルトでプレーした元GKオカ ニコロフ氏は、アーロンソンのことを熟知している。

ニコロフ氏は2018年からフィラデルフィア・ユニオンでアシスタントコーチを務めている。

ニコロフは『ビルト』に対して、「彼は今シーズン、レギュラーとして大躍進した。彼はブンデスリーガでプレーする準備ができていると思う」とコメント。

「彼は運動量が多く、テクニックも素晴らしい。ラストパスの精度もかなり良くなっているので、プレッシングシステムを採用するチームには最適だと思う。今の彼は得点を取るためにもっと危険な存在にならなければならない」と語っている。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう