Shooty

“敏腕スカウト” ミスリンタートSDの交渉術

KOFA

2020/07/26 12:00

2020/07/25 20:28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ブンデス1部復帰を果たしたシュトゥットガルトだが、資金が不足している。

それでも、順位表で上に上がるためには新たな選手が必要であることを理解している。

ここはスヴェン ミスリンタートSDの腕の見せ所だ。

“敏腕スカウト”として知られるミスリンタート氏は、ドルトムントのスカウト時代に香川真司やロベルト レヴァンドフスキ、ウスマン デンベレといった選手の獲得に尽力。

2017年12月にドルトムントからアーセナルへ移った後には、ピエール エメリク オバメヤンやベルント レノなどをチームに連れてきている。

上層部と方向性の違いが生じ、2019年2月にアーセナルを去ることを決断したミスリンタート氏は、2019年4月にシュトゥットガルトのスポーツディレクターに就任している。

実際、ミスリンタートSDはどのように選手を探してくるのだろうか?

『ビルト』紙によれば、新たな選手獲得のためのミスリンタートSDの交渉術は、すぐにすべてのカードをテーブルの上に置くことだ。

お世辞を言ったり、駆け引きは一切使わない。

ミスリンタートSDの交渉はスピーディーで、雑談はほとんどしない。

彼の交渉は公正なものであり、価格は市場価値に沿ったものだ。

実際に試合を見て選手を徹底的に分析しているので、業界内での評判は上々だ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう