Shooty

バルサの欧州制覇まであと3勝、“牛の予言”は的中するか!?

Footmedia

2020/08/13 11:55

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

バルセロナを率いるキケ・セティエン監督(61歳)の息子がインスタグラムにアップした動画が大きな話題を呼んでいる。スペイン紙『スポルト』などが伝えている。

チャンピオンズリーグ(CL)でベスト8まで勝ち上がったバルセロナは、14日にバイエルンと対戦。優勝候補同士の激突に注目が集まるなか、セティエン監督の息子ラロ(25歳)が1本の動画をアップした。

そこに映っていたのは、実家で飼っている牛に何かを問いかけるラロの姿。よくよく聞いてみると、父が指揮するバルセロナのCL優勝について質問しているではないか!

「お前たちは(バルセロナが)CLで優勝できると思うか?」
「どう思う?」
「やってやろうな」
(以上、すべてラロの言葉)

そしてその動画には、「牛たちは分かっている。優勝できると言ってくれた」という文字が添えられてあった。

実際のところ、牛たちは何の返答もしておらず、かなり好意的な解釈に過ぎないのだが、飼い主(セティエン監督)の健闘を祈っていないこともないだろう。

ちなみに、監督本人は今年4月に行われたインタビューで、冗談を交えながらこんなコメントを残している。

「タイトルのことについては、選手たちにこう言っている。私はかなり急いでいる、と。無駄にする時間はあまりないとね。CLで優勝できたら、(故郷の)リエンクレスに戻って、ビッグイヤーを手に牛たちと一緒に散歩したいんだ」

夢の実現まで、あと3勝。果たして、“牛の予言”は的中するだろうか!?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう