Shooty

サンチョの去就の鍵を握るリヒトシュタイナー兄

KOFA

2020/08/08 12:00

2020/08/07 17:34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

今夏のサンチョ獲得を望むマンチェスター・ユナイテッドだが、ドルトムント側が要求する1億2000万ユーロの移籍金を一括で支払うことは難しいと報じられており、分割払いを望んでいると言われている。

ドルトムント上層部は、バートラガッツ(スイス)でのトレーニングキャンプが始まる8月10日までに、サンチョの去就を明確にしたいと考えている。

サンチョの選択肢は、ドルトムントに残留してバートラガッツでのキャンプに行くか、それともマンチェスター・ユナイテッドに移籍するかのどちらかとなっている。

現在、両クラブは公式に交渉しているわけではないが、その裏では条件面において両クラブによる移籍の可能性の探り合いが続いている。

そして、『シュポルトビルト』の情報によると、サンチョのマンチェスター・ユナイテッド移籍において、重要なカギを握っているのがマルコ リヒトシュタイナー氏だという。

選手の代理人として働いているマルコ リヒトシュタイナー氏は、19/20シーズンまでアウクスブルクでプレーしたスイス代表DFシュテファン リヒトシュタイナーの兄である。

マルコ リヒトシュタイナー氏は、すでにいくつかの移籍でドルトムントをサポートした実績があり、オバメヤンのアーセナル移籍やデンベレのバルセロナ移籍に関わってきた。

さらに、マルコ リヒトシュタイナー氏は、ドルトムントのミヒャエル ツォルクSDと長年にわたって良好な関係を築いており、業界では非常に強いコネクションを持っているとされている。

また、イングランドにも親しい人脈を持っており、サンチョの代理人であるエメカ オバシ氏とも長期的なパートナーとなっている。

そのため、マルコ リヒトシュタイナー氏のサポートによって、ドルトムントが最終的に1億2000万ユーロの分割払いでマンチェスター・ユナイテッドと合意する可能性は十分にあると見られている。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう