Shooty

予定通りだったらセカンドレグに間に合わなかった3人

KOFA

2020/08/05 12:00

2020/08/04 22:18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

8月7日、チャンピオンズリーグのラウンド16セカンドレグ、マンチェスター・シティ対レアル・マドリードが行われる。

レアル・マドリードは、当初はセカンドレグに出場できなかったであろう3選手、エデン アザール、マルコ アセンシオ、そしてGKティボー クルトワを連れてマンチェスターに向かうことが可能となった。

この3人は、もしセカンドレグが当初の予定通り3月17日に開催されていたら、マンチェスターへの遠征を逃すことになっていただろう。

アザールとアセンシオは負傷により長期離脱中で、クルトワも3月8日のラ・リーガ第27節ベティス戦でハムストリングを痛めていた。

ただセカンドレグで、ジダン監督はファーストレグでレッドカードを受けて退場となったセルヒオ ラモスを欠くこととなる。

エデル ミリトンがラファエル ヴァランとセンターバックでコンビを組み、代役を務めることが期待されている。

一方、ペップ グアルディオラ監督のマンチェスター・シティは、負傷したエースのセルヒオ アグエロと出場停止のバンジャマン メンディを欠くことになる。

セカンドレグでは、コロナ危機のおかげで戻ってくることができた3選手がカギを握るかもしれない。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう