昨年の10月にマンチェスターUとの契約を2023年まで延長したメイソン グリーンウッドだが、クラブは更なる好条件となる契約延長のオファーをグリーンウッドに提示する準備を行っているようだ。
ユナイテッドは長期契約に加え週給4万ポンドのサラリー、そしてボーナス条項を含めた新契約をグリーンウッドに提示することになるようだ。
1年前には週給800ポンドの契約だった同選手は、現在週給2万5000ポンドのサラリーを得ているが、これがさらに引き上げられることになる。
今季、目覚ましい活躍を続けるアカデミー出身の新たな才能にクラブは高い評価を下している。
ユナイテッドはかつてのアカデミー出身のフェデリコ マケダやアドナン ヤヌザイといった選手がクラブにおいて大成しなかったことを受け、若手選手のサラリーアップには慎重な姿勢を示してきたが、現在18歳のグリーンウッドは彼らのような懸念はないと判断しているようだ。
Mason Greenwood 'set to sign' new United contract #mufc https://t.co/dfbY9vJsof pic.twitter.com/A4DIyNl847
— Man United News (@ManUtdMEN) July 19, 2020