Shooty

ネイマール、予定を早めフランスに帰国へ

KOFA

2020/06/13 15:20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

ネイマールが12日の夜にブラジルを出発して、フランスに戻り、6月22日のパリサンジェルマン(PSG)の練習再開に参加する予定だと、『レキップ』が報じている。

PSGの外国人選手はそれぞれの国で『ステイ・ホーム』をしているが、その中でもネイマールのケースが一番心配されていたようだ。そのため、クラブのフロントはネイマールに対して、12日にブラジルを出発して、翌13日にフランスに到着するように要請を出した。


3月中旬からブラジルのリオデジャネイロ州のマンガラチバの自宅でネイマールはクラブの指示に従って日常生活を送っている。
クラブは国外にいるすべての選手に対して、6月15日までにフランスに戻ることを推奨している。
6月15日にEUが入国の条件を見直す可能性があるからだ。

まだ何も決まっていないが、リスクのある国から入国した人物に対しては隔離を義務づける可能性があるという。
もしそうなると、COVID-19の感染者数が世界2位のブラジルは隔離義務の対象となることが予想される。
当初、ネイマールは21日にフランスに戻る予定となっていたが、そのリスクを避けるために、早めにフランスに戻ることになった。そのため、22日の練習再開初日からの参加が可能となる。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています