Shooty

ミランやユナイテッドがフロレンティーノをチェック?

KOFA

2020/06/06 21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

ミランがベンフィカのポルトガルU21代表MFフロレンティーノの獲得を狙っていることはこれまでも報じられてきたが、『ESPN』はマンチェスターUも同選手に関心を寄せていると報じている。

ミランはブラジル代表MFルーカス パケタを契約に盛り込むことでフロレンティーノ獲得を目指すと報じられている。

一方、ユナイテッドは1月にフロレンティーノのエージェントを務めるブルーノ カルバーリョ氏と接触したという。

同選手のエージェントは「ミランについての報道が多いが、イングランド、ドイツ、そしてスペインのクラブが私のクライアントに関心を寄せている」とコメント。

ベンフィカの下部組織出身のフロレンティーノは昨シーズンの途中にボランチのレギュラーに定着し、クラブとの契約を2024年6月まで延長、その際に契約違約金は1億2000万ユーロに設定された。

ポルトガル語で”O Polvo”とも称されるが、これは日本語でタコを意味する。
広範囲にわたるカバーリングやボール奪取能力の高さからつけられた愛称だそうだ。

期待の若手である20歳のフロレンティーノだが、今シーズンは負傷離脱やユリアン ヴァイグルが加入したことにより、ここまで公式戦15試合の出場に留まっている。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています