Shooty

欧州初!観客を入れて再開を果たすブルガリアリーグ

KOFA

2020/06/03 13:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

欧州各国がリーグ再開の動きを見せている。すでにドイツ、デンマーク、ポーランドなどがリーグ戦を再開しているが、これらのリーグは無観客試合での再開となっている。

しかし6月5日より再開するブルガリアリーグは、観客を動員して試合を行うと発表している。
もし発表通り観客を入れて試合が行われれば、コロナウイルスによるリーグ中断後に観客を入れて試合を開催する欧州初のリーグとなる。
ブルガリア政府保健省の発表によると、観客の上限に関しては「スタジアム総キャパシティの30%までで、観客は2席以上の間隔をあけることが定められている」とのこと。

この投稿をInstagramで見る

#ludogorets #dunavruse 4:0 #friendlygame

PFC Ludogorets 1945(@pfcludogorets1945)がシェアした投稿 –

ブルガリアリーグは、全14チームのホーム&アウェイ総当たりのレギュラーシーズンを行った後、上位6チームと下位7チームによるプレーオフを行うレギュレーションとなっている。
今シーズンはここまでレギュラーシーズン24試合を消化。(ルドゴレツとアルダが1試合未消化)
現在リーグ8連覇中のルドゴレツが首位となっている。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています