Shooty

バイエルンのPKキッカーはすでに決定済!?

KOFA

2020/08/23 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

日曜日(23日)、19/20シーズンのチャンピオンズリーグ決勝パリサンジェルマン対バイエルン戦が行われる。

バイエルンにとって、2012年の“Finale Dahoam”のような大失敗はあってはならない。

2012年のチャンピオンズリーグ決勝バイエルン対チェルシー戦は、“Finale Dahoam”と呼ばれている。

“Finale Dahoam”は、バイエルン州の方言で「ホームでのフィナーレ」という意味だ。

11/12シーズン、バイエルンはチャンピオンズリーグでホーム“フースバル アレーナ ミュンヘン”での決勝進出を実現した。

だが、PK戦に突入したこの試合で、ユップ ハインケス監督は5人のキッカーを見つけるのに問題を抱えていた。

トニ クロースを含め、バイエルンの多くのスター選手たちがPKを蹴ることを望んでいなかったのだ。

結局、4人目のオリッチと5人目のシュバインシュタイガーが失敗し、バイエルンはPK戦3-4でチェルシーに敗れている。

フリック監督は日曜日のパリサンジェルマン戦に向けて、PK戦のキッカーをすでに決めている模様だ。

レバンドフスキとミュラーがPKを蹴るのは確実で、GKノイアーもPKを蹴る可能性があると見られている。

その他の候補は、ゴレツカ、キミッヒ、アラバ、ペリシッチのようだ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう