Shooty

バイエルンでの失敗から学んだと語るコヴァチ監督

KOFA

2020/08/04 12:00

2020/08/03 09:06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

モナコの新監督に就任したニコ コヴァチ監督は、『L’Equipe』のインタビューで、バイエルン監督時代について語っている。

当時のコヴァチ監督の大きな話題の1つに、トーマス ミュラーをベンチに置き、ほとんどプレー時間を与えなかったことが挙げられている。

コヴァチ監督のコメント

「バイエルンでのプレッシャーは非常に高い。多くの代表選手たちと仕事をしてきた。若い選手と仕事をするのとは全く違う。フランク リベリやアリエン ロッベンのような素晴らしい選手を見てきた。彼らが優れているのは、神が才能を与えてくれたからだけではなく、彼らが一生懸命働いているからだ」

「もしプレーしなければ、その選手は不幸になる。そしてスター選手であればなおさらだが、そのストレスは監督の方が大きい」

「代表選手がプレーしなければ、代表での居場所を失うことになり、問題はさらに大きくなる。それを処理するのは簡単ではないが、我々はタイトルを獲得するために存在しているし、これまでに3つのタイトルを獲得している」

「私は何が起こったかを理解していたし、それは今後において私の助けになるだろう。すべての人を幸せにすることはできない。20人の選手がプレーしたいと思っているので、決断しなければならない。だが、多くの選手は、試合でさえ良いプレーをすればお金をもらえると思っている。しかし、そうではない。月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜にも支払われているんだ(ハードワークしなければならない)」

「私は時に自分の意見を主張することができるが、ミスをした場合は謝罪する。一部の人にとっては、謝ることが大義名分になってしまう。だが、私の場合は違う。自分の間違いを認めることに問題はない。忠誠心はとても大切だ。ここに来て2週間だ。まずは人間関係を構築しなければならないが、それには信頼関係が必要だ。それが人生のルールだ」

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう