Shooty

オザン カバクの後釜は?

KOFA

2020/07/31 12:00

2020/07/30 00:04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ユルゲン クロップ監督が率いるリヴァプールが、シャルケに所属するトルコ代表DFオザン カバクに興味を持っていると報じられており、移籍金は3500万ユーロ前後と見られている。

『ビルト』の情報によれば、オザン・カバクを引き抜かれた場合にシャルケがどう対応するかは、DFバンジャマン スタンブリの去就次第のようだ。

スタンブリとシャルケの契約は6月30日で満了となっており、シャルケに残留する場合は新たにシャルケと契約を結びなおす必要がある。

シャルケのスポーツ部門責任者を務めるヨッヘン シュナイダー氏とデイビッド バーグナー監督は、原則としてスタンブリをキープしたいと考えている。

スタンブリはこれまで年俸400万ユーロを稼いでいたが、シャルケはもはやこの額を支払うことはできない。

シャルケは上限250万ユーロというサラリー制限を設定しており、スタンブリは減給を受け入れる必要がある。

スタンブリは、コロナ禍でのシャルケからの最初のオファーを拒否したと言われている。

しかし、『ビルト』の情報によると、まだ完全に破談となったわけではなく、交渉の余地はある模様だ。

もし、スタンブリが新たに契約を結び来季もシャルケでプレーするとなった場合は、シャルケはオザン カバクの後継者を獲得しないこととなる。

クラブは、スタンブリ、マティヤ ナスタシッチ、サリフ サネ、マリク ティアウの4人を、来季のセンターバックとして計算しているからだ。

しかし、オザン・カバクを引き抜かれ、スタンブリもクラブを去ることになれば、同時にシャルケは二人のセンターバックを失うこととなる。

その場合は、ミヒャエル・レシュケSDはオザン カバク売却で得た資金の一部を投資して、新たなセンターバック獲得に動く必要がある。

スタンブリか?新たな守備のスターか?

1つ確かなことは、シャルケはすでにオザン カバクとの別れを計画している。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう