Shooty

レヴァークーゼンがシックを狙う?

KOFA

2020/07/17 12:20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

パトリック シックは19/20シーズン、初挑戦となったブンデスリーガで22試合に出場して10ゴールを記録した。

ライプツィヒは、ローマからローン中であるチェコ代表FWパトリック シックを絶対にキープしたいと考えている。

しかし、『ビルト』の情報によれば、レヴァークーゼンがシック獲得を狙っているという。

レヴァークーゼンはシックを今夏の移籍市場におけるトップターゲットとしているようだ。

レヴァークーゼンは昨夏もシック獲得に動いており、当時ローマはジャマイカ代表FWレオン ベイリーの獲得を望んでいたとされている。

記事によれば、レヴァークーゼンは1000万ユーロ+シックでベイリーとのトレードを持ちかけたが交渉はまとまらなかったようだ。

シックはライプツィヒで好調を維持しており、チームへの残留を希望している。

しかし、経済的な理由によりライプツィヒはシックを買い取ることは困難であり、もう1年ローンを延長することを望んでいる。

だが、シックとの契約が2022年まで残っているローマは、2000万ユーロ以上でシックを売却したいと考えている。

レヴァークーゼンにとっても大金となるが、今夏にはハヴェルツ売却の可能性があることに加えて、移籍を希望しているアルゼンチン代表FWルーカス アラリオの移籍金も考慮すれば、この問題はクリアになる。

シックはブンデスリーガでのプレーを望んでおり、イタリアに戻ることを避けたいと考えている。

そのため、噂されるミランからのオファーには関心がないとされている。

だが、シックが来季ライプツィヒでプレーするのか、レヴァークーゼンでプレーするのか、あるいはイングランドでプレーするかを決める決定権を持っているのは、保有元のローマである。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう