Shooty

レスター、チルウェルには最低6000万ポンドを要求

KOFA

2020/06/07 16:45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

来季に向けて積極補強を行っているとされるチェルシーは、レスターのイングランド代表左SBベン チルウェルをリストアップしている。
チルウェルの動向を以前より追い続けているチェルシーだが、獲得交渉が難航する可能性も示唆されている。

レスターは最低でも6000万ポンドの移籍金を要求していると報じられており、この金額を支払うかどうかがカギとなりそうだ。
近年、レスターは売り手として十分な成功を収めている。
2018年にはリヤド マフレズを6000万ポンドでマンチェスターCに、昨夏にはハリー マグワイアを8000万ポンドでマンチェスターUに売却している。


次にキングパワースタジアムを去る大物はチルウェルになるかもしれないが、クラブとの契約は2024年まで残されていることからも、値下げ交渉に応じることは考えにくい。

23歳のチルウェルは2015年10月にレスターでのデビューを果たして以降、公式戦118試合に出場。
今シーズンも公式戦28試合に出場し、プレミアリーグで現在3位につけるチームにおいて欠かせない存在となっている。

チェルシーは、すでにアヤックスからウィンガーのモロッコ代表のハキム ジイェフを3300万ポンドで獲得済み。
加えて、先日にはライプツィヒのドイツ代表ストライカーティモ ヴェルナーを5300万ポンドで確保したとの報道もなされていたばかり。
プレミア屈指のレフトバックの手中に収めることが出来るのだろうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています