Shooty

サッカー界のスーパースター、ロナウドとメッシ、2人合わせて110回のハットトリック!

KOFA

2020/06/04 14:35

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

サッカー界における2人のスーパースター、クリスティアーノ ロナウドとリオネル メッシは10年以上に渡って高いレベルでの争いを続けている。

彼らは現代サッカー界の象徴であり、その輝かしいキャリアにおいて、クラブと代表で2人合わせて110回のハットトリックを達成しているという。

レオ メッシの初ハットトリックは2007年3月10日に行われたレアル・マドリードとの『エル クラシコ』だった。

11/12シーズンには12回のハットトリックを記録するなど、メッシはバルサとアルゼンチン代表で54回ものハットトリック達成をしている。

メッシに遅れること10か月、クリスティアーノ ロナウドはマンチェスターU時代の2008年1月13日に行われたニューカッスル戦でキャリア初のハットトリックを記録し、これまでクラブとポルトガル代表で56回ものハットトリックを達成している。

レアル・マドリード時代の2013年に行われたヘタフェ戦では右足、左足、そしてヘディングでの『完璧なハットトリック』をマークした。

クリスティアーノ ロナウドとリオネル メッシの超ハイレベルな戦いはこれからも続くことになるだろう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています