Shooty

ヴェルナーもシックもいないライプツィヒ!?

KOFA

2020/07/15 12:33

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ライプツィヒのチェコ代表FWパトリック シックは現在、キクラデス諸島のサントリーニ島でバカンス中だ。

来週にシックはフィアンセであるハナさんと結婚する。2人は11ヶ月前から婚約している。

『Bild』の情報によると、結婚式は7月18日にプラハで行われる予定とのこと。

そのわずか2日後にはライプツィヒでトレーニングが再開する。

シックはチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のアトレティコマドリード戦に向けてコンディションを整えたいところだが、本当にライプツィヒに合流するかはまだ明確になってはいない。

シックはライプツィヒで居心地の良さを感じており、ライプツィヒとローマの間ではCL終了までレンタル期間を延長することで合意している。

ライプツィヒはもう1年のレンタル延長を希望しているが、ローマは2000万ユーロ以上でシック(契約は2022年まで)を売却することを望んでいる。

ただ、現在プレミアリーグのクラブがすでにシックに興味を示していると報じられている。

もし、ローマが要求する2500万ユーロ前後の移籍金を支払うクラブが現れれば、シックは一夜にして引き抜かれてしまう可能性があるのだ。

これはユリアン ナーゲルスマン監督にとってさらなる打撃となるだろう。

8月からリスボンで行われるCLのファイナル8において、ライプツィヒではすでにチェルシー移籍が決まっているティモ ヴェルナーの不参加が決まっており、シックまで不在となると、攻撃のタレントを欠いてこの大事な一戦に臨むこととなる。

なお、ライプツィヒはCL準々決勝でアトレティコ・マドリードと対戦する。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう