Shooty

南野のリヴァプール、優勝セレモニーが先延ばしに?

Footmedia

2020/07/03 12:00

2020/07/02 22:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

先月25日にプレミアリーグ優勝が決定したリヴァプール。しかし優勝トロフィーを掲げるまでには、予定よりも長い時間がかかるかもしれないとイギリスメディア『Daily Mirror』が伝えている。

プレミアリーグでは慣習的に、優勝チームの最後のホームゲームでトロフィー授与のセレモニーが開かれる。そのため今季のセレモニーは、今月18日に開催されるアンフィールドでのリヴァプール対チェルシーの試合後に行われる予定となっている。

しかし、先月28日に行われたFAカップ準々決勝でチェルシーが勝ち上がったことで状況が一変。準決勝のマンチェスター・ユナイテッド対チェルシーが今月19日に開催されるため、リーグ戦の日程が変更になる可能性が高くなったのだ。現在のところ、アンフィールドでのチェルシー戦は22日にずらされる見込みだという。

ただ、優勝セレモニーはホーム最終戦で行わなければならないと必ずしも決まっているわけではない。2017-18シーズンにマンチェスター・シティが優勝した際には、最後のホームゲームであるブライトン戦ではなく、その前のハダースフィールド戦でトロフィーが授与された。しかしこれはブライトン戦がナイトゲームだったため、セレモニーによってサポーターの帰宅が遅くなることを危惧しての特別な措置。現在プレミアリーグは無観客で行われているため、試合時間が問題となる可能性は低いと見られる。

コロナ禍によって優勝目前という状況から歓喜の瞬間まで数カ月も焦らされたリヴァプール。今度はトロフィーを前にお預けを食うようだ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう