Shooty

ユナイテッドが練習場に巨大スクリーンを設置

Footmedia

2020/06/17 11:59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

マンチェスター・ユナイテッドが、クラブの練習場に巨大なスクリーンを設置したという。英紙『The Sun』が伝えている。

現在プレミアリーグで5位につけるユナイテッドは、練習場のピッチの脇に20平方メートルの巨大なスクリーンを取り付けたという。先週末に設置されたこのスクリーンは、雨風に耐えられる屋外用。選手たちは練習ピッチの上から映像を確認することができるという。

というのも英国では、コロナ禍の影響で屋内でのチームミーティングが制限されているのだ。そのため、“密”を避けて屋外で戦術ミーティングを開くためにスクリーンを導入したという。クラブ情報筋によると「高さは3m以上で、小さなパネルを組み合わせたもの」だという。

実は、他のクラブも似たようなスクリーンを導入しており、イングランド2部のブリストル・シティも「2.5m×3m」のサイズのスクリーンを設置したという。ただし、同クラブではちょっとした問題が発生した。チームを率いるリー・ジョンソン監督が、その巨大スクリーンを持ち帰り、家族と一緒に庭で映画鑑賞をして「分析官とCEOに叱られた!」というのだ。

ユナイテッドのリーグ再開後の初戦は今月19日(金)のトッテナム戦。2年前までユナイテッドを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督との対戦になる。大一番を前に、ユナイテッドは大型スクリーンで緻密な戦略を練るのだろう。もちろん、オーレ・グンナー・スールシャール監督が持ち帰ってしまわなければ……。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています