Shooty

レンジャーズで最も給料が高いのはあの選手の息子!?

KOFA

2020/06/10 04:30

2020/06/09 18:13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

今冬ベルギーのヘンクから、スコットランドのレンジャーズにレンタル移籍したルーマニア代表MFヤニスハジ。

かつてルーマニア代表やガラタサライで大活躍した英雄ゲオルゲ・ハジの息子として知られている同選手は今冬、ベルギーのヘンクから、スコットランドのレンジャーズにレンタル移籍した。

レンジャーズは5月7日、買取オプションを行使して、完全移籍でハジを獲得したことを発表した。レンジャーズがハジと結んだ契約は3年間となっている。

ルーマニアメディア『Digi Sport』は、“ヤニス・ハジがレンジャーズの最高給選手となった!”と『transfer tavern』の記事を引用する形で報じている。

記事によれば、ハジは3年間で300万ポンドの給料を受け取るとされている。これを週給に換算すると、19,200ポンドとなる。ちなみにレンジャーズの選手に支払われる週給の平均額は12,495ポンドとのこと。

ハジに支払われる週給は、平均よりも遥かに高く、レンジャーズで最も高い給料を受け取るとこになるそうだ。


なおコロナウイルスの影響により延期されていたスコットランドリーグは、今季の中止が発表されており、セルティックの優勝が決まっている。

ハジのレンジャーズは2位で終え、来季ヨーロッパリーグ予選1回戦からの出場権を獲得している。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています