Shooty

ロイスはいつ戻ってくる?

KOFA

2020/07/26 12:00

2020/07/25 00:33

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ドルトムントのキャプテン、マルコ ロイスは2月からプレーしていない。

現在はイビサ島で休暇中だ。

家族のほか、ドルトムントの理学療法士であるトーマス ゼッツマン氏も同行している。

ロイスは彼と一緒に復帰に向けたエクササイズを行っている。

ロイスは2月4日に行われたDFBポカールのブレーメン戦で「内転筋付近にある腱の1つを断裂」したと報じられている。

ドルトムントは当初4週間の離脱と発表しており、復帰は3月初旬と見られていた。

だが、ロイスが少なくともチームトレーニングの一部に初めて参加したのは6月9日のことだった。

ドルトムントは来週木曜日(30日)から新シーズンに向けた準備を始める予定だが、ロイスがチームトレーニングに完全に参加できるかどうかは不明だ。

『シュポルトビルト』の情報によると、ロイスの痛みはその後も増しており、まだ完全に治ったわけではないという。

特にシュートを打つときには、まだ痛みを感じているようだ。

最近では、生体構造エンジニアのラルフ・フランク氏の治療を受けるために、頻繁にミュンヘンに足を運んでいる。

復帰したロイスには、サンチョ、ホーラン、アザール、ブラント、レイナらとのポジション争いが待っている。

「僕が戻ってきた時には、多くの選手によるポジション争いが待っているだろう。でも、その前に僕は再びコンディションを万全にしなければならない」と、ロイスは語っている。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう