Shooty

庶民の味方!? 億万長者のアーセナルDFが好感度アップ

Footmedia

2020/06/30 12:45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

アーセナルのスコットランド代表DFキーラン・ティアニー(23歳)が、庶民的だとして話題になっている。

英紙『The Sun』によると同選手は、28日に行われたFAカップ準々決勝のシェフィールド・ユナイテッド戦で「あるもの」を片手に会場入りしたことで、好感度がうなぎ上りになっているという。

そのあるものとは、激安で有名なイギリス最大手スーパーマーケット『TESCO』のビニール袋である。ティアニーは、まるで小学生のようにスーパーの袋に私物を入れてスタジアムにやってきたのだ。

クラブ公式ツイッターアカウントにアップされた動画を確認すると、他にもビニール袋を片手に会場入りする選手はいるが、彼らが持っているのはアーセナル公式のオシャレなビニール袋。さすがにスーパーの、それも『TESCO』の袋を持っているのはティアニーだけなのだ。

これにはファンも大絶賛。推定年俸5億5000万円の選手が質素な生活を垣間見せたものだから「ティアニーがTESCOの袋を持っているぞ。最高だね。アーセナルの未来のキャプテンだ」とSNSに書き込む者までいた。

スコットランド代表では世界最高と称されるリヴァプールの左SBアンディ・ロバートソンと激しい定位置争いを繰り広げているティアニー。昨夏、セルティックからアーセナル入りし、高精度のクロスを武器に活躍が期待されたが、怪我に泣かされてここまでリーグ戦8試合出場にとどまっていた。

だが今回、思わぬ形で「次期キャプテン」に推薦されるほどサポーターの支持を勝ち取ると、シェフィールドU戦ではマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたようだ。クラブも、公式ツイッターで「クロス5本」といった同選手の試合スタッツを紹介しつつ、「それから…スーパーの袋1枚」と冗談まで織り交ぜた。

チームも2-1で勝利して見事にFAカップで4強に進出。次は、聖地ウェンブリー・スタジアムで前年度覇者のマンチェスター・シティとの準決勝。果たしてどんな袋を持参するのか、会場入りする選手の姿に注目したい。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう