Shooty

長友佑都「あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑」と言わせた香川真司の“鮮烈トルコデビュー”!!

編集部

2019/02/04 09:02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

香川真司の鮮烈デビュー

今冬の移籍市場でドルトムントからベシクタシュに期限付きで加入した香川真司は3日、アンタルヤスポル戦にベンチ入りすると、4-1とリードした後半36分にピッチに入る。
そこからは“香川劇場”の始まりだった。わずか17秒後、敵陣でパスを受けると、ドリブルからまたぎフェイントをいれて右足一閃。
相手DFの股下を抜けたシュートがゴール左に吸い込まれ、移籍後初ゴールを決めた。

さらに“香川劇場”は続く。
得点から2分後の後半39分、ベシクタシュがゴールほぼ正面でFKを獲得。キッカーの香川が右足を振り抜くと、縦回転のかかったシュートがGK手前でバウンドし、ゴール右隅に突き刺さり、投入わずか3分で2点目を挙げた。

試合後に『beINスポーツ』でこの一戦について振り返った。

「本当に素晴らしかったです。このようになるとは試合前には想像できませんでした。この試合に貢献できたことをうれしく思いますし、ファンとともに喜びたいです。フィールド内外にいる全ての人が大きな助けになりました」

戦友長友佑都からの祝福

同じトルコリーグで戦う、ガラタサライDF長友佑都が香川真司の“鮮烈デビュー”を祝福した。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう