ウイルソンとともに
2011年に手倉森監督のもと“不動の絆”で結ばれたベガルタの選手たちが4位でリーグを終えると、2012年にウイルソン選手が加入しました。ウイルソン選手の加入で攻撃力が向上し前年以上の“堅守速攻”を見せ、赤嶺真吾選手との2トップコンビは歴代最高とサポーターから評価が高いです。リーグ前半戦は快調で首位をキープしていましたが、途中でサンフレッチェ広島に首位を明け渡しそのまま優勝を許してしまいました。サンフレッチェの森保一監督が現役時代ベガルタ仙台に在籍していたことは何か因縁があるのでしょうか。
Jリーグアウォーズでは、ベガルタから優勝のサンフレッチェと並ぶ8名が優秀選手賞に選ばれ、その中からウイルソンがクラブ初のベストイレブンを獲得しました。ウイルソン選手の活躍とともにベガルタ仙台の大躍進があったと言っても過言ではありません。
x.com
オー ウイルソン!(;∀;)/
ゲットゴール!(;_)┘
ラララララ ララララララ
オー ウイルソン!(;∀;)/
ゲットゴール!(;_)┘
オーオー
Oi (;∀;)/ Oi (;∀;)/ Oi (;∀;)/ pic.twitter.com/jTJI264q7O
— ベガルタ仙台実況アカウント【非公式】 (@vegalta_jikkyo) November 3, 2016
ウイルソン選手の来年の去就は未定ですが、再び日本でプレーしてくれることを願っています。