Shooty

UEFAスーパーカップ2020は観客を入れて開催か?

KOFA

2020/08/26 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

前年度のチャンピオンズリーグ王者とヨーロッパリーグ王者が激突するUEFAスーパーカップ。

9月24日にハンガリーの首都ブダペストで開催される2020年のUEFAスーパーカップは、19/20シーズンのチャンピオンズリーグを制したバイエルンとヨーロッパリーグ優勝のセビージャが対戦する。

そして、この試合はスタジアムに観客を入れて開催されることになりそうだ。

コロナ危機のため収容人数は大幅に減少するものの、UEFAの要請により会場となるプスカシュ アレーナの約4万席のうち、最大で3割の席が埋まることになる模様。

UEFAのアレクサンダー チェフェリン会長は、「サッカーが困難な時代にも続けられることを示すことは重要だが、コロナ危機によってファンがいなくなったことで、サッカーは何かを失ってしまった。我々はUEFAスーパーカップをパイロット(試験的)プロジェクトとして利用できることを願っている」とコメント。

また、チェフェリン会長は、「我々はハンガリーのサッカー連盟や政府と緊密に連携し、試合に関わる全ての人の健康と安全を確保している。リスクは取らない」と語っている。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう