Shooty

やっぱり半端ないって!大迫がブレーメンをプレーオフへ導く 通算ゴールで奥寺氏にも並ぶ!

KOFA

2020/06/28 09:48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

ブンデスリーガ最終節、ホームでケルンを6-1で下したブレーメンが16位に滑り込み昇格降格プレーオフを戦う権利を掴んで見せた。


試合前まで勝ち点28で17位となっていたブレーメンは自動降格の可能性が濃厚とも報じられていたが、勝ち点30で16位のデュッセルドルフがアウェイでウニオンベルリンに0-3で敗れたために、勝ち点1上回ることとなった。

この試合で輝きを放ったのが日本代表、大迫勇也だった。

先制点を含む2ゴール1アシストの活躍を披露し、チームをプレーオフに導く立役者となった。

先制点はブンデスリーガのホームゲームにおけるブレーメン通算1900ゴール目、そしてこの試合がブレーメンにとってブンデス1部通算1900試合目という、”1900メモリアル”の祝砲となった。

ブレーメンの地元メディア『ダイヒシュトゥーベ』ではチーム最高点となる1を採点で付けた。


なお、この日の2ゴールで今季のブンデス通算8ゴールとしたが、これは1シーズンにおける自身最多ゴールとなった。(これまでは16/17季、ケルン時代の7ゴールだった)

また、ブンデス1部通算26ゴールを記録することとなったが、ブレーメンの先輩でもある奥寺康彦氏に並び、日本人のブンデスでの歴代ゴールランキングで3位タイに浮上した。

ちなみに1位は香川真司の41ゴール、続いて岡崎慎司37ゴールとなっている。

半端ない活躍を見せた大迫。プレーオフではチームを奇跡の残留に導く姿を見せたいところだ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう