Shooty

歴史的瞬間!君は”5枚代え”を目撃したか?

KOFA

2020/06/25 04:06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

コロナウィルスの影響により、サッカーの競技規則が一時的に改正され1試合に5人までの交代が認められている。

このルールに乗じる形で、歴史的瞬間が訪れることとなった。

プレミアリーグ第30節のマンチェスターU3-0シェフィールドU戦でその時は訪れた。

ユナイテッドのアントニー マルシャルがハットトリックを記録した直後の後半80分。

ユナイテッドのオーレ グンナー スールシャール監督は一気に5人の交代を支持。

おそらく公式戦では初となる”5枚代え”の瞬間が訪れたのだ。


ピッチを後にしたのはポール ポグバ、ブルーノ フェルナンデス、アントニー マルシャル、マーカス ラッシュフォード、メイソン グリーンウッドの5人。

そして代わりにピッチに入ったのはスコット マクトミネイ、フアン マタ、オディオン イガロ、ダニエル ジェイムズ、アンドレアス ペレイラの5人だった。

ちなみに3ゴールを記録したマルシャルだが、ユナイテッドの選手がプレミアリーグでハットトリックを記録するのは2013年4月22日のアストンヴィラ戦でロビン ファンペルシーが記録して以来となった。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています