Shooty

CR7に感化され急成長を遂げたメリヒ デミラル

KOFA

2020/06/20 23:23

2020/06/21 02:18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

今シーズン夏にユヴェントスに加入したトルコ代表DFメリヒ デミラルはオランダ代表DFマタイス デ・リフトを差し置いてCBのレギュラーに定着した。

ユーヴェはメリヒ デミラルの獲得に費やした4倍以上の移籍金をデ・リフトに投資したが、この22歳のトルコ代表DFは高い身体能力を武器に長期離脱を強いられたキエッリーニの穴をカバーして見せた。

ユーヴェでの急成長の裏にはあのプロフェッショナルの存在があったと『Bleacher Report』に語った。

クリスティアーノ ロナウドである。

メリヒ デミラルは「ロナウドはチャンピオンズリーグで5回も優勝しているのにまだ情熱を失っていないんだ。彼は最高のプロフェッショナルだよ」と話し、このポルトガル代表スター選手との一つのエピソードを明かしてくれた。

「あれは彼が2ゴールを記録したウディネーゼ戦のことだった。ロナウドは試合後にも練習をしていたんだよ。私が練習を見ていたら彼はこういったんだ。『こっちに来て一緒にやろう』ってね。それから私たちは一緒に練習をしたんだ。ロナウドはトレーニングがとても重要であるということを教えてくれた。彼はこう言っていたよ『勝者になりたければ結果を重要視するのでなく、ハードに練習しなければならない』とね」

メリヒ デミラルは1月に左膝の大けがを負い現在チームを離脱しているが、復帰を目指し懸命にリハビリを続けている。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています