Shooty

スールシャール「クロップは4年かかった、私にも時間が欲しい」

編集部

2020/01/25 10:34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

スールシャール監督2020第23節.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がチームの現状や冬の移籍市場についてコメントしている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

2018年12月に就任し、2シーズン目を迎えているスールシャール監督。今季は現在5位に付けているものの、チームのレベルとしては中堅程度。直近の試合でもバーンリーに完敗するなど、厳しい時期を過ごしている。

首位のリバプールとは勝ち点を「33」も離されている状況で、チームをすぐに改善させることは不可能と指揮官は断言。リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が現在のチームを作り上げるのに4年要したことを引き合いにし、ユナイテッドにも時間が必要であることを説いた。

「確かに他のチームもよくやっているが、ユルゲンは今のチームを築くのに4年費やした。彼らはとても素晴らしいチームだ。私は多くの時間が必要だと言ってきた。簡単にチームを立て直すことは出来ないんだ」

「一度の移籍市場で8人や10人の選手を獲得することはない。我々は夏の市場で適切な動きを示した。1月に動くのは難しいからね。だが、出来る限りのことはするよ」

(転載元)1/24(金) 20:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00368918-usoccer-socc

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています