Shooty

またもやトルコから!?広島がファン・ペルシー獲得か。日本人選手と共に歩んだビッグネームの集大成

勝村大輔

2017/02/03 18:42

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

鳥人ファン・ペルシー


画像引用元:
http://metro.co.uk/

あらゆる名場面を想起させるファン・ペルシー選手の得点シーンですが、サッカーファンの記憶の中に鮮明に残こるゴールと言えば、やはりブラジルワールドカップ、スペイン戦で魅せたダイビングヘッドではないでしょうか。後方からのクロスを絶妙なタイミングでダイブで合わせ、ループ気味にゴールに吸い込まれていった、これまで観たこともなかったゴールシーン。このゴールを含む4得点を挙げたファン・ペルシーの活躍で、オランダ代表は同大会で3位に入賞しました。

2005年にオランダ代表デビューを果たし、ドイツワールドカップ、南アフリカワールドカップ、ブラジルワールドカップ、そして、ユーロ2008、ユーロ2012と国際大会の舞台でも実績を積み重ねて、代表戦101試合出場、50得点を記録。数多くの個人タイトルを獲得してきました。

2015年より、トルコリーグの強豪フェネルバフチェSKへ移籍し、今もなお衰えを知らずの活躍をみせているファン・ペルシー選手ですが、現在33歳、ベテランの域に達しています。

キャリアの最後と表現するには早計かもしれませんが、日本人選手の欧州挑戦と共に、彼の成長を追い続けてきた日本のサッカーファンにとって、その集大成を日本で、しかも生で観戦できる喜びが味わえるのですから、それだけでスタジアムに駆け付けない手はありませんね。

1 2

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています