Shooty

人・街・スタジアム!松本山雅FCの溢れる魅力!!

k.k

2016/11/20 13:01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

ホームスタジアム「アルウィン」が魅力的

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e5%b1%b1%e9%9b%85fc2by 松本山雅に爆念を送るブログ

松本山雅FCの魅力として欠かすことができないのが、ホームスタジアムのアルウィン(長野県松本平広域公園総合球技場)です。

長野県にある山脈、日本アルプスのアルプスと風を意味する英語ウインドを組み合わせた造語である「アルウィン」を愛称とするこのスタジアム最大の魅力はサッカーやラグビーなどのフットボール専用スタジアムであるということ。
陸上競技用のトラックがないためピッチと観客席との距離が非情に近く、臨場感のあるプレーを目前で楽しむことができます。

開放感溢れるスタジアム

日本アルプスが愛称の由来となっていることからも感じられるように、アルウィンはアルプスの山々に囲まれ、自然を感じられる、開放感溢れるスタジアム。その素晴らしい景観も楽しむことができるスタジアムは日本唯一といえます。

観客席の傾斜が高く最上段から最前席までどこからでも試合はもちろんこの景色が見やすい点も魅力的です。

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e5%b1%b1%e9%9b%85fc3by Holiday

また、この景色を見ながらご当地グルメの山賊焼きをアレンジした「山賊バーガー」や松本山雅FCのチームカラーであるグリーンに色づけられたご当地ビール「山雅ビール」などの特徴のあるスタジアムグルメを味わえるのも大きな魅力ですね!

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e5%b1%b1%e9%9b%85fc4by JLEAGUE.jp

『山雅劇場』と呼ばれるスペクタル

松本山雅FCは時として「山雅劇場」と呼ばれる劇的な逆転劇や快進撃を起こすことが多くあります。
その原動力としてあげられるのが、最後まであきらめず、泥臭くとも走りきるチームスタイルがあります。そしてそのスタイルを支えているのが優しく、熱いサポーターであることは間違いありません。

サポーターを中心にまだまだ魅力たっぷりな松本山雅FC。J1・J2とカテゴリーに関係なくJリーグを盛り上げる存在としてこれから注目されてみてはいかかでしょう。

1 2

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう