Shooty

マンUに痛手!ラッシュフォードが腰を負傷…無念の途中出場途中交代

編集部

2020/01/17 08:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWS

マタ2020FA杯3回戦再試合ゴール.jpg

 FAカップ3回戦再試合が15日に行われ、マンチェスター・Uとウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(ウルブス)が対戦した。

 今月4日にウルブスのホームで行われた一戦はスコアレスドローとなり、4回戦進出を懸けた戦いは再試合へともつれることとなっていた。

 そしてマンチェスター・Uのホームで行われた再試合は10分、フレッジのパスミスから最後はウルブスのペドロ・ネトがゴールネットを揺らしたが、これはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって直前のプレーでラウール・ヒメネスの手にボールが当たっていたとしてゴールは取り消しとなった。

 その後スコアレスドローの時間が続いたが、67分についに均衡が破れる。ハリー・マグワイアのロングフィードからアントニー・マルシャルが相手DFと入れ替わると、DFラインの裏へ抜け出したフアン・マタへスルーパス。GKと一対一となったマタはチップキックでゴールへと流し込み、マンチェスター・Uが先制に成功した。

 80分には途中出場のマーカス・ラッシュフォードが負傷交代を余儀なくされたものの、マンチェスター・Uがこの1点を守り切り、4回戦進出を果たした。

 26日に開催が予定されている4回戦はワトフォードとトレンメア(3部)の勝者と対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 1-0 ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ

【得点者】
1-0 67分 フアン・マタ(マンチェスター・U)

(転載元)1/16(木) 17:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00358206-footballc-socc

ラッシュ2020FA杯3回戦再試合負傷.jpg

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが腰を負傷した。クラブの公式サイトで発表されている。

 引き分け再試合となったFAカップ3回戦ユナイテッド対ウォルバー・ハンプトンが現地時間の15日に行われた。試合はユナイテッドがMFファン・マタのゴールで1-0の勝利を収めた。

 ラッシュフォードは64分にMFダニエル・ジェームズと交代で途中出場。だが、ウルブスDFマット・ドハーティとの接触で腰を負傷し、80分にMFジェシー・リンガードとの交代を余儀なくされた。

 ユナイテッド公式チャンネルのインタビューに答えたオレ・グンナー・スールシャール監督は「我々は日曜日の試合に彼を戻すためにすべてのことを尽くす。でも、約束はできない」とコメントし、具体的な復帰時期は明かされていない。

 ラッシュフォードは現地時間の19日に行われるリバプール戦に間に合うのだろうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう