Shooty

【H2H】CLラウンド16 過去の対戦はどうだったのか?

footidiota

2019/02/07 18:34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

先月、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント組み合わせ抽選会が開催された。今シーズン一体どのチームがビッグイヤーを獲得するのだろうか。

まずは見事グループステージを突破したチームを紹介。各グループ大方の予想通り順当に勝ち上がったという印象。
どの試合も見逃せない緊張感の漂うゲームになることは間違いない。

そこで今回対戦カード同士の過去の戦績をご紹介したいと思う。

【シャルケvsマンチェスターシティ】

実は対戦成績がない。今回初の対戦になる。リヴァプール、マンチェスターユナイテッド、トッテナムが2位通過をしたため、1位通過のマンチェスターシティはアトレティコマドリー、ローマ、シャルケ、アヤックスの4チームと対戦する可能性があったが、アトレティコとの対戦を回避できたことをペップは喜んでいることだろう。

【アトレティコマドリーvsユヴェントス】

そんなアトレティコだがユヴェントスと対戦する。過去には1勝1分と負けてはいないが、ロースコアのゲームだったため内容共々引き分けに等しい戦績だろう。またアトレティコはロナウド相手にはCLの舞台でやられまくっている。レアルマドリーからユヴェントスに移籍したからと言って油断できる相手でないことは確かだろう。

【マンチェスターユナイテッドvsパリサンジェルマン】

この対戦カードも公式戦で戦ったことがない。参考になるかわからないが、2015年7月にプレシーズンで対戦したことはある。結果は0-2でパリサンジェルマンが勝利したが、メンバーもコンディションを整えるための試合になっていることは明らかで決して鵜呑みにしてはいけないだろう。

次ページ:残りの4試合もご紹介

1 2

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

▷ストリートサッカーを応援しています