Shooty

ドイツ代表がワールドカップ27名を発表!海外の反応は

岩崎 充

2018/05/18 08:20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

来月に迫ったワールドカップ、出場国はそれぞれ出場メンバーを続々と発表している。

そして前回王者、ドイツは予備登録メンバー27名をまず発表した。

GK
ベルント・レノ(レヴァークーゼン)
マヌエル・ノイアー(バイエルン)
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ)
ケヴィン・トラップ(パリ・サンジェルマン)

DF
ジェローム・ボアテング(バイエルン)
マッツ・フンメルス(バイエルン)
ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)
ニクラス・ズーレ(バイエルン)
マティアス・ギンター(ボルシアMG)
ヨナス・ヘクター(ケルン)
マルヴィン・プラッテンハルト(ヘルタ・ベルリン)
アントニオ・リュディガー(チェルシー)
ヨナタン・ター(レヴァークーゼン)

MF/FW
ユリアン・ブラント(レヴァークーゼン)
サミ・ケディラ(ユヴェントス)
トニ・クロース(レアル・マドリー)
ユリアン・ドラクスラー(パリ・サンジェルマン)
レオン・ゴレツカ(シャルケ)
メスト・エジル(アーセナル)
セバスティアン・ルディ(バイエルン)
トーマス・ミュラー(バイエルン)
マルコ・ロイス(ドルトムント)
イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・シティ)
レロイ・サネ(マンチェスター・シティ)
ニルス・ペーダーゼン(フライブルク)
マリオ・ゴメス(シュトゥットガルト)
ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ)

海外の主な反応

・やった!ロイスがいる

・ゲッツェもシュールレもいない。ワールドカップの決勝ゴールを演出した二人なのに?

・ゴメスよりヴァーグナーの方が優れている

・ゲッツェはせめて幸運のマスコットとして連れて行くべき

・ロイスが入った!今回は怪我しなければいいけど・・

・なんでマリオ・ゴメスがいる?ヴァーグナーの方がよっぽど期待できるのに

・トラップはPSGでプレーしていないのに、ウルライヒじゃないの?

・サネが入って嬉しい!彼は絶対にW杯で活躍してスターになる

・ムスタフィは悪いDFではないが、選んだクラブが悪かった

・PSGで控えのトラップよりリバプールで正GKを務めるカリウスを選ぶべきだ

・シュールレはチェルシーに残ってたら選ばれてたろう、ドルトムントは良いチームだが彼のプレーには合ってない

・プレミアとCLでの活躍を考えればトラップやレノよりもカリウスを選ぶべきだろう

・ゲッツェとシュールレがいなくて寂しい。クレバーなゲッツェの途中起用は効果的なのに・・

・ゴメスはブラジルとの親善試合で外しまくった、彼を選ぶならゲッツェを加えたほうが良い

・レーヴの選択は良いと思うけど、トラップよりはウルライヒかな

・ゴメスは歳とった牛のよう、国際試合では90分もたない

・リバプールで良いシーズンを送っていたのになぜカンは選ばれない?

・選ばれなかった選手だけでもう1チーム作れそう。それだけドイツは層が厚い。

・ロイスが間に合ってよかったけどヴァーグナーよりもゴメスは意味不明。ルディはバイエルンでベンチが多い、カンが選ばれるべき。

・みんなボールしか見てないの?ヴァーグナーはボールを持っていない時はあまり動かないが、ゴメスはボールがない時もよく動いている

・ゲッツェを外すのはレーヴの最大のミス。彼は苦しいシーズンを戦っているが、大舞台ではダイヤモンドのように輝くからだ。

・歴史上のベストプレイヤー、ノイアーが帰ってきた!

・ノイアーもボアテングも負傷中、ロイスも多分怪我する・・心配だ。

・ゲッツェ、シュールレ、ヴァーグナーよりペーターゼン?驚き!

・いいメンバーだがシュヴァインシュタイガー、クローゼ、ラームがリストにいないのはやはり寂しい・・

・リュディガーよりムスタフィの方がいい!

トラップよりウルライヒやカリウスを推す声、ゲッツェとシュールレ不在を嘆く声、そしてストライカーの駒不足が続くドイツにおいて、マリオ・ゴメスの選出とヴァーグナーの招集外が一番疑問視されているようだ。
一方、マルコ・ロイスには歓迎と期待の声が多数見られ、その人気の高さが伺える。

ちなみに筆者が開発したワールドカップシミュレータでは、日本代表の監督としてドイツ代表とも対戦が可能(対戦するにはかなり勝ち進む必要があるが・・)。ぜひお試しあれ!

フットボールシム 2018ロシア〜日本代表編〜(football-sim.com)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう