Shooty

挑戦者 宇佐美貴史 -ワールドカップ出場を目指す男の今-

岩崎 充

2018/03/02 19:43

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

フォルトゥナ・デュッセルドルフとプレミアムパートナー契約を結んでいる東洋タイヤ。

その公式Youtubeチャンネルより、デュッセルドルフで奮闘している宇佐美貴史選手のショートムービーが届いた。

【TOYO TIRES JAPAN公式チャンネル】
 挑戦者 宇佐美貴史 | TOYO TIRES
 https://youtu.be/Pmdr9Dvsz8s

決断の理由は『成長』

ムービーの中で移籍決断の理由を「成長するため」と話している宇佐美選手。

シーズン前半は9月に鮮烈な2ゴールを挙げたものの、そこからなかなかコンディションが上がらず苦しい時間を過ごしていた。

しかし23節のフュルト戦で途中出場から久しぶりのゴールを挙げると、前節のレーゲンスブルク戦では2戦連続弾を含む1ゴール1アシストの活躍。そしてデュッセルドルフ移籍後初めて90分フル出場を果たした。

以前インタビューを行った同クラブ会長のシェーファー氏も「信じてあげることが必要」と指摘していたが、クラブの信頼を受けて宇佐美選手はようやく真価を発揮し始めたと言えるだろう。

昇格そしてワールドカップへ

残り10節となったブンデスリーガ2部、現在2位のフォルトゥナ・デュッセルドルフは次節ホームでザンクトパウリと対戦する。
また、脳震盪により戦列を離れていた原口も復帰が見込まれているこの試合、現地では既に33,000枚のチケットが売れているそうでその注目度の高さがうかがえる。

個人的に注目しているのは、原口選手の加入後、宇佐美選手がフォルトゥナで右サイドを主戦場としてプレーしている点だ。

ムービーの中で今の目標をフォルトゥナの1部昇格、そしてワールドカップ出場を公言している宇佐美選手。右サイドで結果を残せば、日本代表で人材難がささやかれるこのポジションを埋めるピースになるかもしれない。

挑戦者、宇佐美貴史にとって最高の環境は整った。頑張れ、タカ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう