Shooty

☆特別稿☆ 頑張れ浦和レッズ!クラブ・ワールド・カップ最終戦で世界5位を目指そう!

扇ガ谷 道房

2017/12/11 22:23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

NEWS

アジア王者として、今年のクラブ・ワールド・カップ(以降CWCと記載)に臨んだ浦和レッズ。
2017年12月9日にUAEのアブダビで、開催国枠出場のアルジャジーラとの初戦を終えました。
ご承知の皆さんが多いことと思いますが、結果は0対1という無念の敗戦となりました。
アジア王者が開催国枠出場チームに負けた事、勝利の次に控えていたヨーロッパ王者のレアル・マドリード戦を闘え無くなった事から、
多くのサポーターの皆さんが失望されたり、残念にお思いのことだと思います。

私たちShootyスタッフも、皆さんと同様、とても残念に思っています。
しかし、私たちよりも、もっとショックを受けているのは、アブダビで戦っている選手達、チーム全員、スタッフの皆さん達なのではないでしょうか。
批判的な論調の記事や、罵倒するようなSNSの書き込みがあることも承知しています。
でも、初戦の準決勝に敗れたとはいえ、まだ世界5位をかけての今年最後のゲームが待っています。
敗戦のショックの中でも尚、中東の地で最後の決戦に臨む浦和レッズに、Shootyとしてはエールを送ります。
アジア・チャンピオンズ・リーグの過酷な戦いを勝ち抜き、2008年のガンバ大阪以来のアジア・チャンピオンに輝いたクラブです。
浦和を、日本を、アジアを代表して、世界戦で全力で闘ってくれているのです。
チーム、選手達には、今年最後の集大成のゲームが明日待ち受けているのです。
応援する事こそ、ファンの、サポーターのミッションではないでしょうか。

是非Shootyファンの皆さんも、世界5位を目指す浦和レッズというJリーグのクラブに、全力でエールを送りませんか!

2017年12月12日(火) 現地時間18:00/日本時間23:00
UAE/ハッザ・ビン・ザイード・スタジアム
ウィダード・カサブランカ(モロッコ) vs 浦和レッズ

BS日テレ 22:50から生放送です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう